メニュー閉じる

制服・校章・校歌

校歌・制服・校章

制服

自由にコーディネートできるから毎日が新鮮!

制服

おしゃれなブレザータイプの制服。校名のイニシャルと創立年の刺繍入りのエンブレムが光る紺のブレザーにスカイブルーのブラウス、チェックのスカートを組み合わせておしゃれに決めて下さい。制服を引き立てるかわいい縞のリボン、ローファー、教科書類を入れるバッグ等も色彩バランスを考え、トータルにコーディネートされています。

中学校制服(左/夏服・冬服)と高等学校制服(右/冬服・夏服)
高等学校制服(左より/冬替えスカート・夏服・冬服・ベスト・セーター・スラックス)
コート
コート
ブレザー(高等学校)
ブレザー(中・高共通)
スカート
スカート(左/中学・右/高校)
リボン&タイ(左上/中学・左下/高等学校)
リボン&タイ
シューズ
シューズ
バッグ
通学カバン
サブバッグ
サブバッグ
エンブレム
エンブレム
リュック
リュック

校章

校章

校章は子葉から始まって一葉ごとに成長していく五枚の葉の重なりを表しています。これは生徒たちが、この葉の成長のように学年の進むごとに健全に成長することを願っているのです。また、葉の緑色は平和を意味する色であると共に校名を表しています。校章中の「m」は校名の頭文字を図案化したものです。

校歌

緑ヶ丘学院 校歌

作詞:宮澤章二 作曲:宮原禎次

1. みどりが丘の 花の園 いのち明るく 照り映えて 匂うがごとき 若き日の 良き師良き友 ここにあり 2. みどりが丘に 雲白く 仰ぐひとみに 夢みちて 学びのこころ ひろやかに 海を呼ぶ窓 風ひかる 3. みどりが丘の 歌ごえは 愛のいのりに 美しく 流れて春を また秋を 絶えぬ泉の ひびきあり
ページトップ

サイトマップ Sitemap