メニュー閉じる

学園生活クラブ活動

クラブ活動

学校生活をさらに充実させるかけがえのない時間。

学校生活をさらに充実させるかけがえのない時間。

時間を忘れてスポーツや趣味に取り組むことも、高校時代だからできる特権です。 ここで身につけたことが、人生に彩を添える大きな財産になります。 緑ヶ丘では、この貴重な体験をみんなが共有できるよう、積極的に応援しています。

部活別クラブ

体育部会

体育部会

バレーボール部/バスケットボール部/テニス部/バドミントン部/新体操部/剣道部/空手道部/バトン部/ダンス部/ソフトボール部/卓球部

文化部会

文化部会

社会部/音楽部/写真部/理科部/英語部/演劇部/漫画研究部/吹奏楽部/料理部/聖書研究部

技芸部会

技芸部会

華道部/茶道部/書道部/美術部/軽音楽部

バトン部よりメッセージ

バトン部よりメッセージ

最近のバトン部は組み技やフラッグ、ポンポンなどを使って演技をするので、難度は高くなったけれど面白さも増しました。個性の強い人の集まりですが、練習で互いの欠点を指摘しあい、修正しながら、県大会での上位入賞をめざしています。

新体操部よりメッセージ

新体操部よりメッセージ

4歳から続けている新体操は、演技も上達しなければいけないし体型も維持しなければいけないので大変ですが、今では私の生活の一部になっています。部員みんなでコミュニケーションを取りながら踊りを組み立てていくのは本当に楽しいです。

料理部よりメッセージ

料理部よりメッセージ

料理を通してたくさんの人と交流しながら、楽しくクッキングしています。肉じゃが、餃子、ハンバーグなど家庭的な料理も作りますが、文化祭ではマドレーヌやクッキーを作って販売しています。部員のみんなが料理の奥の深さにはまっています。

ページトップ

サイトマップ Sitemap